おみくじシンクロニシティ

2019年8月29日木曜日

おみくじ シンクロニシティ 神田明神 湯島天神

t f B! P L
みなさんおはようございますこんにちはこんばんは。

私は寺社仏閣にお参りした際にはおみくじを引きます。
おみくじを家に持ち帰った後は
その年1年分のおみくじを保管して時々見返すことがあります。

今年4月下旬に神田明神と7月下旬に湯島天神へお参りに行き、
その時に引いたおみくじがこちら。


引いた当時は大吉に浮かれて全く気がつかず、
最近おみくじを見返していたらやっと気がつきました。
和歌の下の各項目の結果が全く同じであることを。


神社のおみくじの中には汎用(?)レイアウトのおみくじもありますが
こちらはどちらも神社オリジナルのレイアウト。

それぞれの神社で全く違う日に引いたおみくじの結果が全く同じである確率は
それぞれの神社でおみくじが100通りあるとしたら10,000分の1(0.01%)の確率。

宝くじに当たる確率よりは高いけど、
それでもそうそうお目にかかることが出来ないシンクロニシティ。
神田明神のおみくじの和歌はちょっと厳しめだけど、
参拝した時はどちらも歓迎ムードだったので
それを知らせるためのおみくじだったのかな…。
そして人間都合だけど、
神社同士がご近所さんなので通いやすいのもいいな。(メトロ千代田線で1駅)

シンクロニシティはちょくちょく遭遇するけども、
シンクロおみくじは初めての経験だったので書いてみました。


ポチリと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


スピリチュアルランキング


自己紹介

30代半ばで自分が憑依体質とHSPであることを知った豆腐メンタルの敏感人がスピ系メインの雑記を綴ります。

日本ブログ村

QooQ