深川不動堂で見た龍雲

2019年7月7日日曜日

深川不動堂 門前仲町 龍雲

t f B! P L
おはようございますこんにちはこんばんは。

私は今年3月に愛知から東京へ引っ越してきました。

引っ越す以前から東京観光で門前仲町の深川不動堂さんへ
定期的に行われている護摩行にお邪魔して参加かせてもらっていたのですが、
引っ越し後に改めてご挨拶と護摩行に参加しました。
護摩行はご祈祷を申し込まなくてもどなたでも参加出来ます。

その時に撮影した写真がこちら。

2019年3月撮影

撮影した時には全く気付かなかったのですが、帰宅してから写真を確認したら

「この雲、龍じゃね?」


なぞりがド下手くそで申し訳ない…。
実際の雲はもっと荒々しいお顔に見えるんですが、
このような感じで龍が出た!と思ったわけです。

深川さんには深川龍神さんもいらっしゃるので
龍に関係する場所ではあるけどこんなにハッキリ見えるとは。


撮影後、本堂での護摩行のお火加持で
私の財布を火にあてて雑念を焼き払っていただきました。
これで新たなお金を呼び込めますように、という
イヤらしい邪念を新たに自分で付けるという矛盾。

護摩行の後に内仏殿の4階にいらっしゃる大日如来さんへお参りをしつつ
まじまじとお顔を拝見して深川さんを後にしました。
大日さんのお部屋のあの凛とした空気感は
日々の生活でなかなか落ち着くことが出来ない自分への癒しになります。

帰り際に引いたおみくじは「吉」をいただきました。
こちらに初回、2回目に訪れた時にもそれぞれおみくじを引いているのですが、
どちらも

「凶」

でございまして、
2回目を引いた当時は何故か笑いがこみ上げてくる始末。
やっとの吉で運が少し上向いたか、とホッとしました。

東京の寺社仏閣で好きな場所の一つです。


ポチリと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


スピリチュアルランキング

自己紹介

30代半ばで自分が憑依体質とHSPであることを知った豆腐メンタルの敏感人がスピ系メインの雑記を綴ります。

日本ブログ村

QooQ