箱根神社の神様の歓迎方法

2020年9月4日金曜日

九頭龍神社 神奈川県 箱根神社 龍神

t f B! P L
みなさんおはようございますこんにちはこんばんは。

今年7月の下旬辺りから、「箱根」に関するトピックがやたらと目に入るようになってきたので
おそらく「箱根に行け」というお触れだなと思い込んで日替わりで箱根に行ってきました。

小田急トラベルの「日帰りde箱根」プランを使って、特急ロマンスカーメトロはこね号に乗って2時間で箱根湯本駅に到着。
逆ゴールデンルートでそのまま箱根登山バスに乗り継ぎ35分。
箱根は至るところでエヴァンゲリオンとコラボしており、バス内の停留所案内はミサトさんの声。

箱根神社入口で下車し10分程度歩いて箱根神社にやっと到着。
日傘をさしていたけど、猛暑の中マスク着用で歩いて死ぬかと思った。


2020年8月撮影

2020年8月撮影

お昼に差し掛かっていたので、弁財天社のお向かいにある「権現からめもち」さんでつけ麺を食す。

2020年8月撮影

辛い物が苦手な私にはほんのり辛かったが美味しかったし、店員さんが親切で良かった。
からめ餅がウリだったのは後で知りました。

やっと拝殿前に到着。そこからさらに参拝者の長い列が…。

2020年8月撮影

2020年8月撮影

2020年8月撮影

あまりに並んでいたので、脳内で自分の名前、住所、参拝できたことへの感謝しか述べる時間がなく。
お隣には九頭龍神社新宮があり、こちらはとても空いていたので同様にご挨拶。

2020年8月撮影

龍神水の注ぎ口が九頭あるのが律儀。

日帰りで予定を詰め込んでいたので湖畔にある有名な鳥居も見ずに去ったのだが、
帰り際に羽の青いシジミチョウが私の目の前をヒラヒラと飛んでいたのを見逃さなかった。
神様が参拝を歓迎してくださったのだと勝手に思い込んで神社を後にしました。
今度は日帰りでなく泊りで行きたい…。


ポチリと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


スピリチュアルランキング


自己紹介

30代半ばで自分が憑依体質とHSPであることを知った豆腐メンタルの敏感人がスピ系メインの雑記を綴ります。

日本ブログ村

QooQ